2014年07月28日

ウォールステッカーで玄関とトイレが明るくなった(^○^)

トップ > サイトマップ >



aIMG_3375.jpg


玄関にウォールステッカーを貼りました。

我が家の玄関は壁紙が真っ白です。これは私の好みなんですがマンションの玄関は窓がないので昼間でも暗いんですよね。だからいつも照明はつけっぱなしなんですが、それだけではなんとなく温かみがなくて・・・。

それでウォールステッカーを貼ってみました。これがよくてexclamation

壁紙にシールを貼るだけで、こんなに明るくなるとはびっくりです。


壁のシール専門店
ウォールステッカー.com

今回、ウォールステッカーを購入したウォールステッカー.comさん。

私、今までまったくウォールステッカーに興味がなかったんですが・・・ はまりそうです。

そんな私を見て、夫が、『やりすぎるなよexclamation』とひとこと(笑)

私、けっして器用じゃないので、家を自分でどうこうするなんて絶対に無理と思っていました。でも、これ貼るだけなの。不器用な私でもひとりでできました。



aIMG_3370.jpg


ウォールステッカーを貼る前の玄関。

真っ白な壁です。ここに絵を飾ることも考えたこともありましたが、うち風通しがいいので、風で絵が落ちたりしたら大変なことになるので、今まで何も飾りませんでした。




aDSC_1202.jpg


aDSC_1200.jpg


aDSC_1203.jpg


玄関と廊下の幅があまりないので、写真が撮りにくいんですが、ウォールステッカーを貼ったことで明るくなりました(^○^)

注文するときに自分の頭の中で、こんな風になるだろうなーと想像していましたが、それ想像以上に明るく温かい雰囲気になりました。

これ、貼るのはめちゃ簡単です。まずは壁をきれいに拭いて、しっかり乾かしたら、ウォールステッカーを貼るだけ。けっこう大きいのでうまく貼れるか心配でしたが案ずるより産むが易しですね。

実はですね、自分ひとりで無理かな?と思い、わざわざ日曜日の朝貼ったんです。

夫と娘がいるときにやれば、途中でひとりで無理と思ったら、即SOSが出せますからね。でも、本当に簡単で夫と娘が起きてくる前にきれいに貼り終えました。



aIMG_3372.jpg

aIMG_3373.jpg


アップするとこんな感じですが、シールに思えないの。

近くでよーく見るとシールってわかるけど、パッと見ただけじゃわからない。安っぽい感じがしないのがいいですね。

それにこれ剥がせるから、何年か経って飽きたら、また違うのに貼り替えこともできるしね。

そうそう、シールなので普通に拭くこともできます。私、年に5〜6回壁の拭き掃除をするので、水拭きができるものじゃないと困るんですよね。その点もクリアしているので、これは出会えよかったです。

我が家は壁紙は真っ白なので、これからはウォールステッカーで少しずつ変化をつけようかなって思っています。



aIMG_3362.jpg


ここはトイレ。

いつもお花を飾りたいので、ここも壁紙は真っ白です。

でもですねー 真夏はお花は無理なんですよね。すぐに枯れてしまうから、夏の間は観葉植物をちょっと置くだけ。それだと寂しくて・・・。

陰の気が強くなるんですよね。だから明るくしたくて、ここにもウォールステッカーを貼りました。


aIMG_3379.jpg


aIMG_3364.jpg


画家のふかさかみなみさんの『幸福』です。⇒ふかさかみなみ公式サイト

私、ふかさかみなみさんの絵が好きなんですが、本物は私のお小遣いではちょっと手がでなくて・・・。でも、ウォールステッカーなら4,298円(税込)と私でも購入できる金額なんですよ。

我が家でふかさかみなみさんの絵が飾れるなんて嬉しいです(^○^)

大好きな絵をトイレに飾るんかいexclamation って思われるかもしれないけど、トイレってとても大切な場所ですからね。

ここが温かくやさしい雰囲気になれば、家族全員健康で過ごせますからね。


aDSC_1205.jpg

夫が、『トイレが引き締まった』と。この表現わかります。

今までは白を基調にしているから清潔感はあるんだけど、全体にぼわーとした感じだったんですよ。

特にお花がないときは。でも、ふかさかみなみさんの明るい絵が活力をもたらしてくれ、いい感じになりました。

秋になったら、またお花を飾りますが、ふかさかみなみさんの絵と生花のコラボも今から楽しみです。



壁のシール専門店
ウォールステッカー.com

次はキッチンと洗面所を明るくしたいなー



posted by ゆめこ at 10:07| その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。